ちょっと都会ちょっと田舎な地方で子育てしてみる

カルダモンのアラフォー出産、子育てブログです。出産、子育てブログって星の数ほどありますが、出産と子育てって本当にその人それぞれに違うものなのでカルダモンの環境に近い人の参考になればいいなと思います。

男は乙女と思え

少しウィスキーを飲みながらのカルダモンです。


育児してて夫に思うこと、

おまえー!『乙女かよ』とゆうことなんです。


赤ちゃんのウンチの話とか、便秘だったり、ゆるかったり、おしっこの回数とかさ、『汚い話』じゃなくてさ、日常のことなんだよ!


実家は犬を飼ってたけどその手の話は恋人にしてなかったけど、パートナーの夫には自分たちの赤ちゃんのシモの話はしちゃうんだよね。


食事しながら話してたら、『いま御飯食べてるから』と言われたことがある。

いやいやいやいやそんなデリケートな話じゃないからさ!


だって、毎日報告しなきゃ、明日わたしが突然倒れて入院になったら困るでしょ?

オムツかえなくていいからさ、状況は把握だけはしといてよー、と思うカルダモンでした。